子供の長所は学習障害

学習障害かもしれない。「境界域」いわゆるグレイゾーンとの診断。これからの子育てに悲観しないように前を向こう。

【学習障害】誕生日プレゼントは

こんにちは。
学習障害グレイゾーンの小3息子を持つ母です。

 

2月に息子のお誕生日があったのでプレゼントを送りました。

 

ジャンジャン

f:id:gakusyusyougai-ld:20220216084202j:image



エヴァンゲリオンのプラモデルです。

 

宿題を早く終わらせて夕方から夜まで集中してやってました。

 

はじめてのプラモデルで扱い方が分からなかったのか、パーツを2つ折ってしまいました。

 

泣きそうになりながら「代わりのある?」

と聞いてきたので、

「ないよ、必要な分しか入ってないんだよ」と言うと更に涙目に😢

「今日はもう9時になっちゃったから、明日瞬間接着剤でつけようね」

と言うと安心したのか、布団に入って寝てくれました。

 

まだまだ子供で可愛いです。

少しずつでも大好きなものが見つかるといいです。