子供の長所は学習障害

学習障害かもしれない。「境界域」いわゆるグレイゾーンとの診断。これからの子育てに悲観しないように前を向こう。

漢字検定4級の自己採点結果

こんにちは。
学習障害グレイゾーンの小3息子を持つ母です。

 

うちには小学6年生の子がいます。

この前の日曜日に漢字検定4級を受けてきました。

自己採点では137点😣

合格は140点以上じゃなければなりません💦

 

ヒィー3点差じゃないか‼️


f:id:gakusyusyougai-ld:20220214185303j:image

 

自分から4級受けるって言うからチャレンジしたのに...

 

漢検の問題集はお下がりがあるのに、本人が欲しいって言うのを買い(→漢検は一冊の問題集を繰り返し解いていれば受かるのです。わざわざ新しいものを買う必要はないのです。)

漢字のアプリをダウンロードして(→アプリでの学習はすぐに答え合わせができるので時短になるのです。)

ユーチューブで四字熟語を流し聞きして覚えて(→ユーチューブを2倍速で流すことによりより集中して覚えることができます)

 

これをほぼ2週間前から行いました。

 

短期集中で勉強したわりには良い点数だったのでしょうか😢

 

でも3点差って...悔しいだろうな