子供の長所は学習障害

学習障害かもしれない。「境界域」いわゆるグレイゾーンとの診断。これからの子育てに悲観しないように前を向こう。

餃子の味付けで一発で決まります

こんにちは。
学習障害グレイゾーンの小3息子を持つ母です。

 

昨日の夜は餃子🥟を作りました。

 

キャベツと豚挽き肉(脂身多め)のシンプルなやつです。

さて餃子の味付けってとっても面倒ですよね。

 

にんにく、生姜、醤油、しお、胡椒、砂糖、オイスターソース、胡麻油、等々

入れるものが多くて大変です。

 

昨日のたまたまスーパーで
f:id:gakusyusyougai-ld:20220213071723j:image

これを発見‼️

 

これには色々な調味料がすでに入っていて、しかも「赤から」なら間違いないでしょ‼️

 

キャベツと混ぜる前に、挽き肉に赤から万能だれを投入。

ここで挽き肉にしっかり味をつけます。

それからキャベツを混ぜてこねます。

 

出来上がりの写真撮るの忘れた😓

 

でも、子供が「美味しい」を連発して食べてくれました。

私も食べましたが、めちゃくちゃ美味しい☺️

これからはこの味付けでいいかなと思っちゃいました。