子供の長所は学習障害

学習障害かもしれない。「境界域」いわゆるグレイゾーンとの診断。これからの子育てに悲観しないように前を向こう。

ひらがな表を使った特訓です!

こんにちは。
学習障害グレイゾーンの小3息子を持つ母です。

 

昨日からひらがな表の縦読み、横読み、斜め読みの練習を始めています。

ひらがなの自動化をするためです。

読む訓練をすることで、何も考えずにパッと言葉が出てくるようになります。

 

今日の朝の訓練は順調に終えることが出来ました。

拗音(きゃ、きゅ、きょ等)に関してはゲラゲラと笑いながら言ってました。

何がおかしいんでしょう。

こんな事で笑うなんて、まだまだ幼いです。


f:id:gakusyusyougai-ld:20220202092258j:image

朝ごはんを食べて元気に学校へ行きました。

アマノフーズの汁物はどれも本当に美味しいです☺️たまに朝ごはんに出します✨