子供の長所は学習障害

学習障害かもしれない。「境界域」いわゆるグレイゾーンとの診断。これからの子育てに悲観しないように前を向こう。

少年野球の練習とおままごと

こんにちは。
学習障害グレイゾーンの小3息子を持つ母です。

今日は野球の練習でした。

少年野球は1月から2月半ばにかけて試合をやってはいけない期間があるそうです。

試合ができないこの冬の期間はひたすら走り込みをします。

 

グランドを軽く一週走る

柔軟体操

その場でもも上げ30回してから全力ダッシュその他ダッシュ(30回程度)

グラウンドを5周

 

グラウンドを5周のとき、息子は五年生を抜かし3番でゴール‼️

だったのですが、上位三人は「もう一周!」と監督に言われたらしく6周走ってました☺️

息も切らさず走り抜けていました。

立派になったな。

去年は泣いてグランドにも入れなかったくせに(笑)

 

今日のおままごとです。


f:id:gakusyusyougai-ld:20220116215802j:image

みんなで豪華なお食事を囲んでいます。

この前とは違い、中央奥のラプンツェルがモケケを抱っこして食事をしてます。


f:id:gakusyusyougai-ld:20220116215950j:image

ラプンツェルの後ろには赤ちゃんと、ベビーカーにモケケが乗っています。

ラプンツェル子沢山です。


f:id:gakusyusyougai-ld:20220116220046j:image

↑こちらは100均で買ったリアルなbabyです。セリアに売ってました☺️